いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

広尾駅近くで開催された

手作りライト教室 ペーパームーン主催の

「花鳥灯月 フクロウの森」展に

行ってきました。

光のアトリエ、PAPERMOON(ペーパームーン)を主宰する

冬野朋子さん、とっても素敵で憧れの女性なんです。

冬野さんが今の仕事につくまでのストーリーを伺ったことがありますが、華やかでお美しい外見からは想像できない、下積み時代をコツコツ努力されたこと、そして生徒さんへの情熱、何よりいつも笑顔で、周りを楽しませてくれる雰囲気づくり・・お会いするたびに勉強させていただいています。

以前、まいもじの講師だった杉山先生のご紹介で、冬野さんとお知り合いになることができました(^^♪

杉山先生にも感謝!!

==

息子と一緒に・・・いざ、灯りのフクロウの森へ・・・

じゃん。まずは、この子と目が合いました。かわいい・・!冬野さんの作品です。

ふくろう3

「ようこそ!」

ワイヤーワーク(針がね)と色々な和紙で出来上がっていて、ライトが重なるとほっこり・・・

冬野さんの作品が入口にズラリ。

「ようこそ!ようこそ!」

ふくろう

癒される・・・・・

いつのまにか・・・

 

息子・・・

 

ねんね~~(爆睡)!!!

IMG_8392

息子にフクロウを見せたかったのに・・(笑)会場に入った瞬間、お昼寝だと思ったのか、ねんね。

それもそのはず、こんなに癒され空間の会場なんです・・!こちらは、生徒さんの作品たち。

IMG_8395

「フクロウ」というテーマで、みなさん自由な発想で、いろんなフクロウたちと出会うことができました。

みなさんプロ級の腕前で・・、実際に作品をつくった経緯など何名かの生徒さんから話を聞くこともでき、その発想力の豊かさにびっくり!!

そして、みなさん、作品を語るときの目の輝き、そして笑顔がとてもよかったです^^とても楽しそうで!

灯りの色、ぬくもりって安らぎますよね。お昼寝タイムと勘違いした息子は最後まで爆睡していました・・

冬野さんと^^

IMG_8394

わたしも冬野さんのように、生徒さんが楽しく可能性を広げることができるような講師になりたいと、憧れ度が、ますますアップして、気合がグッと入ったのでした。

冬野さん、ペーパームーンの皆様、素敵な展示会をありがとうございました。

■光のアトリエ PAPERMOONのお教室情報はこちらから

冬野さんのレッスン、とても人気です。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね^^

自宅に、じぶんでつくったライトを置いて楽しむことができますよ(^^)/

==

2-421A9970

421A9854_original

\好評発売中!・誰でも一瞬で字がうまくなる大人のペン字練習帳/

アマゾンはこちら♪

~心が動く大人の美文字レッスン~
東京のペン字/筆ペン教室myMOJIまいもじ
代表 萩原季実子
(ペン字講師/美文字マインド・クリエイター)

■萩原季実子のレッスンはこちらから

■わたしが考える美文字とは?

■きみこの起業ストーリー(ゆるりと更新中)