テレビで話題の本『10分で美文字』好評発売中です

ペン字・筆ペン講師の萩原季実子(はぎはら・きみこ)です。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

本日はおすすめの本をご紹介します。

テレビで話題の本、『10分で美文字』好評発売中

今年の春に出版した『10分で美文字』、好評発売中です。

 

■楽天ブックスはこちら

見開き10分でかんたんマスター!
「字のカタチ」「文章のバランス」「用紙のレイアウト」
3ステップ&25のコツをつかめば、
誰でもグッと字がうまくなります!

「大人なのに字が汚くて恥ずかしい」
「字が子どもっぽく、クセ字だと言われてしまう」
など、自分の字にコンプレックスを感じている方は、たくさんいらっしゃいます。ペン習字を始めてみたけれど「挫折した」という方、意外に多いのではないでしょうか。

美文字の練習の多くは「お手本を真似する」というものです。
しかし、この方法では、お手本がないときれいに書くことができません。
では、どうすれば日常生活で美文字が書けるようになるのでしょうか。
それは「きれいに書けるコツを覚えること」です。

この本で紹介する美文字のコツは「どれも見開き10分」で習得できます。
練習時間は少なくても、誰でもきれいな字が書けるようになります。

字で悩んでいる方は安心してください。コツを覚えるだけ。ぜひお手に取ってご覧くださいね。

【本書の内容】
序章「10分で準備が整う」

ステップ1-1「10分で字のカタチがきれいになる」漢字編

ステップ1-2「10分で字のカタチがきれいになる」ひらがな編

ステップ1-3「10分で字のカタチがきれいになる」カタカナ・数字・アルファベット編

ステップ2「10分で文章のバランスがよくなる」

ステップ3「10分で日常生活で美文字が書ける」

 

■楽天ブックスはこちら

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

ペン字・筆ペン講師 萩原季実子(はぎはら・きみこ)

Follow me!