【筆ペン】のし袋・金額(旧漢字)のお手本プレゼント(無料ダウンロード)

ペン字・筆ペン講師の萩原季実子(はぎはら きみこ)です。

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

今回のテーマは

「【筆ペン】のし袋・金額(旧漢字)のお手本プレゼント(無料ダウンロード)」

です。

前回の「ペン字・47都道府県のお手本プレゼント」のnoteがとっても好評でした!!

(ただいま、無料ダウンロードができるので、気になる方はぜひ!)

 

たくさんの方から公式ラインや
メールでメッセージや
実際にお手本を見ながら練習した写真が
届きました。

嬉しく読ませていただいております!

どうもありがとうございます。

今回も「持っておくと役立つよね」シリーズを
お届けしますね。

のし袋で書く金額(旧漢字)の書き方

冠婚葬祭で必要な「のし袋」。

書き方に困る方も多いのではないでしょうか?

特に、【金額】

金額は旧漢字で書くのが正しい書き方です。

「旧漢字で書くことはわかるけど、
筆ペンの手書きのお手本もあったらいいな・・」

という声を聞くことがあります。

そこで、

今回は「のし袋に書く金額のお手本」をプレゼントします。

お手本は、持っておくとこんな時に役立ちます

・冠婚葬祭(結婚式・お葬式など)
・のし袋の金額を書く
・筆ペンで金額を書く

無料ダウンロードはこちら

この機会に、ぜひダウンロードして
ご自身のパソコンなどに保存しておいてくださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

次回更新も楽しみにしていてくださいね!

萩原季実子

シリーズ累計23万部突破!テレビでご紹介いただいた、美文字本の一覧はこちら♪

■萩原季実子のペン字本をチェック(クリックすると書籍一覧にすすみます)

 

さらにもっと字がうまくなる ペン字動画&テキスト無料プレゼント中!

 

メルマガ登録でペン字動画を無料プレゼント!

週に1~2回のペースで、ブログより「濃い!」字がうまくなるコツを配信しています。

登録すると「動画・見るだけで字がうまくなる3つのポイント」がすぐゲットできます。

■メルマガのご案内はこちら(クリック♪)

(登録1分・無料・いつでも解除OK)

 

==

LINEはじめました
気軽にメッセージやりとりしましょう!

友だち追加

友達追加で、動画「字がうまくなる3つのポイント」プレゼント中です。

==

好きな場所で 好きなタイミングで
スマホで学べる ペン字 オンライン(動画)講座、募集スタートしました!

ペン字 オンライン(動画)講座

==
 

2-421A9970

421A9854_original

\累計23万部突破しました・萩原季実子の美文字本/

【最新刊2022年春発売】簡単ルールで突然、美文字が書ける

誰でも一瞬で字がうまくなる大人のペン字練習帳

左利き用 誰でも一瞬で字がうまくなる大人のペン字練習帳

自分の名前がきれいに書ける!萩原季実子の大人の美文字レッスン帳

美文字で練習 もらってうれしい気の利く短い手紙

~心が動く大人の美文字レッスン~

東京のペン字/筆ペン教室myMOJIまいもじ
美文字講師 萩原季実子

■萩原季実子のレッスンはこちらから

■わたしが考える美文字とは?

■きみこの起業ストーリー(ゆるりと更新中)

Follow me!