奈良経済産業協会 青年経営者部会様: 「誰でも一瞬で字がうまくなる大人の美文字講座」開催レポ

いつもご覧いただきありがとうございます。

2023年9月、一般社団法人 奈良経済産業協会 青年経営者部会

よりご依頼いただき、

myMOJI代表、萩原季実子による

「誰でも一瞬で字がうまくなる大人の美文字講座」

をテーマにした講義をさせていただきました。

ご参加の皆様、ありがとうございました。

奈良経済産業協会は、人材育成と経営課題の支援を通して、奈良県産業の振興と地域社会の発展を図るために事業を展開されております。

主に、経営者の方が所属されており、
今回は、約60名の皆様が、参加してくださいました。

 

 

今回は
「誰でも一瞬で字がうまくなる大人の美文字講座」
という内容。

偶然、担当の方が私が出演したテレビ番組をご覧いただいたことが
きっかけでお声がけくださいました。

今の時代の手書きの効果のお話、
そして美文字メソッドを体験してもらうワークショップ形式です。

美文字メソッドでは、みなさまとペンの持ち方・姿勢など、丁寧に確認しながら
スタート。

 

 

手や指の位置など、プロジェクターに映しながら解説させていただきました。

途中、クイズを出したり、ご質問にお答えしたり、
とても和やかな雰囲気で楽しかったです。

ご参加された皆様がほとんど奈良県内で事業をされている経営者の方々でしたので、
それぞれの事業のお話もとても興味深くお話を聞かせてくださいました。

 

 

わたしは、20年ぶりの奈良でしたが(修学旅行以来)、
こんな風に「手書き」をきっかけに訪れることができ、
今回ご縁をいただき本当に感謝いたします。

うして奈良県に在住のみなさんと、
「字を書く時間」を一緒に過ごすことができて
とても楽しかったです。

少しのコツで、字は上達します。

「楽しい!」と感じることができれば、
字はどんどんきれいになりますし、
ご縁やチャンスにつながるきっかけになります。

ぜひ、日常で試してみてくださいね。
応援しています。

素敵な「元祖 奈良うちわ(池田含香堂)」を頂戴いたしました。

鹿の絵柄、色あいがとても美しく、素晴らしいうちわをありがとうございます。大切にします。

クイズ大会も企画してくださったり、楽しくてあっという間の時間でした。

奈良経済産業協会 青年経営者部会の皆様、
ご参加いただきまして、ありがとうございました。

また一緒に字を書きましょう!

ペン字講師 萩原季実子(はぎはら・きみこ)

出張レッスンなどご相談はこちらから。お気軽にお問合せください。

 

さらにもっと字がうまくなる ペン字動画&テキスト無料プレゼント中!

 

メルマガ登録でペン字動画を無料プレゼント!

週に1~2回のペースで、ブログより「濃い!」字がうまくなるコツを配信しています。

登録すると「動画・見るだけで字がうまくなる3つのポイント」がすぐゲットできます。

■メルマガのご案内はこちら(クリック♪)

(登録1分・無料・いつでも解除OK)

 

==

LINEはじめました
気軽にメッセージやりとりしましょう!

友だち追加

友達追加で、動画「字がうまくなる3つのポイント」プレゼント中です。

==

好きな場所で 好きなタイミングで
スマホで学べる ペン字 オンライン(動画)講座、募集スタートしました!

ペン字 オンライン(動画)講座

==
 

2-421A9970

421A9854_original

\累計25万部突破しました・萩原季実子の美文字本/

★【最新刊2023年春発売】10分で美文字

 

★簡単ルールで突然、美文字が書ける(ダイヤモンド社)

★誰でも一瞬で字がうまくなる大人のペン字練習帳

★左利き用 誰でも一瞬で字がうまくなる大人のペン字練習帳

★自分の名前がきれいに書ける!萩原季実子の大人の美文字レッスン帳

★美文字で練習 もらってうれしい気の利く短い手紙

~心が動く大人の美文字レッスン~

東京のペン字/筆ペン教室myMOJIまいもじ
美文字講師 萩原季実子

■萩原季実子のレッスンはこちらから

■わたしが考える美文字とは?

■きみこの起業ストーリー(ゆるりと更新中)

Follow me!